新しいパソコンが届いた日の話は

新しいパソコンを買った。

以前買ったのは12年前。昔は起動するのに数分かかったりしたものだ。

値段も昔より安くなったし、スッペックもはるかに良くなった。

何と言ってもインターネット上でポチっとすればそれだけで購入完了となるのも10年前と変わったところだ。

実際ポチっとした次の日の朝、新しいパソコンが届いた。

なんとも軽くてスタイリッシュ。

専業主婦の私がパソコンで何をするかというと、インターネットサーフィンをしたり資産運用をしたり、あとは子供に動画を見せるためだったり。

社会復帰」に備えて色々試験を受けて資格を取ってみたいという思いもある。

この辺りは携帯でもできるのかもしれないが、パソコンを前にするとなんだかやる気が湧いてくる。

大学生のようにカフェでパソコンを開いて優雅に勉強、、なんていうのも憧れるがそれは子持ちの私にとっては夢の世界。

現実は赤子を片手に、まだまだ甘えん坊の3歳児の相手をしながらインスタントコーヒーを慌ただしく淹れてパソコンを開くのであった。